2005年08月22日

カメキチをさがせ!B 〜カメキチ、きゅうりと共に〜

カメキチの居場所がわかり、
さっそく手土産の羊羹を持ち
預かり先へ急いだ。


えーと、ここか・・・
訪れた場所は自宅の真裏の
お宅。いやーほんとに近くだったんだなぁ。
とりあえずチャイムを鳴らしてみる。


こんにちはー。


しばらくすると
中から人がでてきた。

小柄の70代くらいの
やさしそうなおばあちゃんだ。


おばあちゃん:「あらー、どうもどうも。」


私:「あ、私、カムキチと申しますが、
このたびはうちのカメを拾っていただいたようで・・・」

おばあちゃん:「いえいえー・・・。」

この後ゆっくりお話を聞いた。

おばあちゃんの話では先々週の金曜日に自宅の庭の畑に
カメが出現したんだとか…。びっくりしたろうに…

あれ?カメキチが居ないと気づいたのは8月1日。
お隣さんちの畑に出現したのが7月29日…、
3日も前に脱走してたんだなぁ…。
こんなことからも
カメたちの管理不足が
問われる結果になってしまった。

普通気づくだろ!っていわれると思いますが、
カメたちの寝床は草がたっぷりしきつめられていて、
その中にもぐって寝てるんです。

20050822001.jpg
こんなの

最近ではエサを食べにでてくるときぐらいだけ
でてくるので、ずっともぐったまま寝ているんだろうと勝手に思い込んでいました。

ご近所さんちとはいえ、
畑まで道路や排水溝もある。
よく落ちずにきたもんだ・・・。
車に轢かれたなんて思うとぞっとする(ToT)。

このことは深く反省せねば・・・。

そしておばあちゃんは
さすがにどうやって
飼っていいかわからないので
警察に届け出たそうです。

しかし、警察で預かっても
飼い主がみつからなければ
ゆくゆくは処分する
ということを言われ、
それではかわいそうなのでまた自宅で
保護してくれたんだとか…。

それから飼い主さんを探すべく
亀迷子の張り紙を数枚作ってくれたそうです。


うぅ・・・カメキチいい人に拾われたなぁ・・・。←元はこいつのせい


しばらく話終えると、
おばあちゃんが
おおきい竹の籠を奥から持ってきた。

籠を開けると
きゅうりと一緒に入れられたカメキチが。

ひさびさの再開で
姿をみたときはさすがにうるうるしてしまいました。

カメキチー!!!

おばあちゃん:「早く連れて帰ってあげなー」
私:「はいー(泣)このたびは本当ありがとうございました…」
おばあちゃん:「またうちの畑にきたら連絡すっがらw」
私:「はは・・・(汗)」

そんなこんなでお礼を告げ、
自宅へと急ぐ。
家に着くまでのカメキチを持つ
ずっしりした手ごたえがなんともうれしい。

自宅へ着くとさっそくリクガメフードと
キャベツとトマトでおもてなし。(VIP待遇)

首を多きくふりながら
エサをがっつり食べてました。

カメキチをよく見ると
脱出するときに怪我をしたようで、
首に赤い擦り傷が多々…。

■怪我はするが食欲は旺盛なキミ
20050822.jpg
うぅ・・・ごめんよー

病院で診察してもらったところ
甲羅や骨に異常はなく問題ないとのことでした。

とりあえずよかったぁ・・・。

このようにお蔭様で無事
かえってきました。
これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

カメの飼い主のみなさーん!
こうならないように気をつけましょうねー…。


長々とお読みいただきありがとうでした^^;




20050822002.jpg

カメキチを探せ!(エピローグ) 〜脱走の足跡〜へつづく
posted by カムキチ at 23:16| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

カメキチをさがせ!A 〜ばーちゃんからの朗報〜

カメキチを探し一夜終えた。

こうなったら会社の休みをとって
警察か保健所へ行くことを決意する…。

昨日は、あまり睡眠もとらずカメ探しに没頭していた為、
当日はお昼ごろおきて寝坊。←ダメダメ
20050818001.jpg

もさもさとご飯を食べて
出かけようとすると、うちの叔母と、ばーちゃんが
猛ダッシュ小走りしながら話しかけてきた。
なんだろう?



「亀ー!亀ー!張り紙あったって!」


…ハテ?


寝ぼけててよくその意味が
わからなかった。

よくよく聞いてみると、
いつもはあまり通らない自宅の
裏道をうちのばーちゃんが散歩していたら



「亀あずかっています。」


との張り紙があったという!!

こりゃーうちのカメキチに間違いない!!と思い(というか間違いないだろ)
さっそく張り紙を見に行く。


手書きでかかれた張り紙は新しく
どうやら昨日今日に
貼り付けられたものっぽい。


通りすがりの人が
この張り紙を見たリアクションは
どうであろう。


「…亀? …亀??」


と、めったにお目にかかれない
カメ迷子張り紙に困惑するはずだ。


しかし、私にとってこの張り紙は
本当にうれしいものなのだ。

張り紙を見つけてくれた、
ばーちゃんサンクス!!
いやー、うちのばーちゃんに
カメがいなくなったことを
伝えておいてよかった…。

はやる気持ちを落ち着かせ
さっそく張り紙に書いてあった
電話番号に電話をかけてみる。


ピピピのピ…

===================================
〜会話はそのまま再現してます〜


預かり先:「…ガチャン。はい○○です。」

:「あ、あのー張り紙をみたんですけど…」

預かり先:「あらー?!どんなカメかしら?どれくらいの大きさ??」

:「えーと…リクガメで大きさは20センチくらいです」

預かり先:「あらー!じゃあまちがいないわー。よかったわぁー。
      うちでも困ってたのよねー。」

預かり先:「コレって飼ったときないからどうやって飼っていいか
      わからないし、助かるわー。で、コレ      は何食べるの?」

:「えーと、リクガメ専用のエサとか小松菜とか野草ですー」

預かり先:「あらー!わたしなにあげていいかわからないから
      コレにニンジンとかキャベツあげてたわー。」

預かり先の人:「で、どちらさまですか?」

:「あ、××と申します」

預かり先:「あらー!××さん?××さんっ
      ていったら裏の××さんかしら?あらまー」

預かり先:「じゃあ近くだからすぐいらっしゃるわねー。
      お待ちしてますねー。」

チーン…。

:「…。」


返答のタイミングすらなく
電話を切られてしまった。

このあと急いで手土産を買いに行き
預かり先へ向かうのであった。

>>カメキチをさがせ!B 〜カメキチ、きゅうりと共に〜へつづく
posted by カムキチ at 17:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

カメキチをさがせ!@ 〜もしもしカメよカメさんよ〜

8月1日うちのカメキチがいなくなり
1週間ほど迷子になった。
しかし現在は、ご近所でみつかり
家でのんびり昼寝をしております。

カメはサイレントアニマルなので、
一度逃げ出したらどこへ行ったか
わかりにくいです。

このカメキチを探し初めてから見つかるまでの
体験をストーリー仕立てで書いてみました。

こんなふうにならないように
気をつけていただければ
ありがたいです。

それではどうぞー。

============================================

【カメを探してはや3日後…】

いないいなーい!
どこをかしこを見渡してもカメキチがいない。

タンスの下
テレビ台の後ろ
デスクトップパソコンの後ろ
押入れの中
隣の部屋の台所
便座の後ろ
本棚の隙間、
ベランダ

屋根の隙間
その他もろもろ(ゴミ箱なんかも探してしまった…)

探せるところは全部探した…。

【庭で遊んでいたころのカメキチとチョビ】
20050817003.jpg


そうだ!あとは人海戦術で探そう。
一緒に探してもらったり、他人の発想ほうが
いい結果を生む場合だってあるのさ。

家の中には父と母がいる。
最近定年を迎えて日々うちでゴロゴロしている父と、
せかせか掃除をこなす母にカメを探してけれ〜!と助けをせがむ。

うちでは、
たまにカメを放し飼いにしている。
するとカメがどこかに隠れてしまい
一緒に探してほしいと
お願いすることがたびたびある。

毎度毎度のことなので
父も母もヤレヤレまたか、という感じで
重い腰を上げる。

一緒には探してくれたものの父のテンションは低く、
ある程度探して近くにいないとわかると早々に、

『カメは自然にかえったんだよ』

と言い、昼寝を始めるしまつ。

ムッキーーー!!!
えぇえぇ、あんたにゃもうたのみませんよ。

普段慣れ親しんでいない
私の飼っているカメなので
父はあまり興味もないのであろう。



母は父が探すのを諦めたあとも、
一緒に一生懸命探してくれた。

しかし、細い隙間や
手が入れられないところは
掃除機を入れて

『こんなかかなー?』

といい、
カメキチを吸い出そうとする。
それでカメが採れるのか…?


さておき、しばらくすると
妹が帰ってきた。

妹は私がいないときに
カメのえさやりやお風呂など
積極的に世話をしてくれるなど、
普段からカメにも愛着がある。
さっそくカメ行方不明の事実を伝えると


『うそー!探さなきゃねー…』


と、落胆した表情をして悲しげな言葉もらした。

妹の部屋はいつもドアを閉めて
過ごしているので
カメが隠れる可能性は低いと思うが、
念のため自分の部屋を探してくれるという。

しかし数分後、妹の電話が鳴った。
着信音からすると彼氏からの電話だ。
電話を切るとさきほどの言葉とはうらはらに、
そそくさと出かけていった…。


彼氏 > カメキチ

だったのだろう。

いたしかたない。
妹もそろそろいい歳なので
いまが勝負どきなのであろう。
そそくさと出かける妹の後姿を
私は悲しげな目で見送り空を見上げた。

【晴れやかな空】
20050817001.jpg


結局、20分ほど探して皆あきらめてしまったので
やむなく1人で探すことに。(´・ω・`)


こんなとき思いついたのが
カメにリモコンで音が鳴る装置を
くくりつけておいて
迷子になったらリモコンを押して
居場所を知らせるというもの
もし着信音が設定できるとしたら
『犬のおまわりさん』を設定したいと思う。

【イメージ】
kame_maigosystem.gif
携帯電話をくくりつけたイメージです


いや、さすがに大きすぎる…w
でも、こんな機械が小型化されたらいいなぁ…。


2階のベランダから
1階の庭へ落ちた可能性も
あるので庭を探すことにした。

20050817002.jpg

がさごそと木々を掻き分け探していると、
うちのばーちゃんが


『なに探してんだっぺ?』


と、不思議そうに話しかけてきた。


うちのばーちゃんには
カメを飼っている
なんて言っていなかった。

というのも、
うちのばーちゃんは
イヌやネコが大嫌いなのだ。
家で動物を飼えない要因が
このばーちゃんであったりする。

そんなこともあって
当然、カメを飼っている
ということを
話すのは少し抵抗があったのだ。

しかし、さすがに今は藁にも
すがりたい気持ちでいっぱいなので
思い切ってカメのことを話した。


オレ:『あー、オレ、リクガメ飼ってるんだけどいなくなっちゃったんだ』
『屋根から落ちて庭に隠れているかもしれないからびっくりしないでね』


うちのばーちゃん:『はー…、そうけー。』


げ、なんだか乾いた言葉(汗

そうそう、この庭はうちのばーちゃんの
菜園になっていて
管理もばーちゃんがしている。

返事からするとやはり
庭ではカメは見かけていないのかー…。


あいにく散々さがしたものの
その日のうちにカメキチは発見できなかった。


やむなく、警察所、保健所へ
届出がないか出向くことを決心した。


そして次の日へ…


>>カメキチをさがせ!A 〜ばーちゃんからの朗報〜 へつづく
posted by カムキチ at 02:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

カメキチが帰ってきました

後日ゆっくりと。
posted by カムキチ at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

リクガメを探しています

カメキチは未だにみつかりません…。
8/5 みつかりました。
==============================================
リクガメを探しています
==============================================
カメキチ横
名前:カメキチ
種類:ロシアリクガメ(ヨツユビリクガメ
特徴:エサを食べるときちょっと目が赤く腫れる
大きさ:20cmくらい


亀らしきものを拾った方、以下のメールまでご連絡下さい。
よろしくお願いします。

カムキチまで
=============================================

明日、会社を休んで警察やら、保健所やらに
届出がないか出向いてきます。

あと、迷子サイトなんてあるんですね。
こんな事態がなかったら知らなかったなー…
[迷子のネット]
http://www.maigono.net/
posted by カムキチ at 01:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

みつからない…

本日もうちのカメキチは見つからない。
探せるところはぜんぶ探したと思う。

タンスの下、テレビ台の後ろ、デスクトップパソコンの後ろ
押入れの中、隣の部屋の台所、便座の後ろ、本棚の隙間、
ベランダ、庭、屋根の隙間。

もういろいろ探しました。

今回は普通の脱走と違うようで
本当にどこかにいってしまったみたいです。

うちの親は部屋のどこかに隠れているんだよと
言っているんですけどさすがにここまで居ないと
心配っすよ…。

さすがに嫌な思いが頭を駆け巡ります。

昔、ベランダの隙間から落ちたように
また落ちてしまったのかなぁ…。

でも、前回は庭に落ちたんですぐ発見できたんですけどね…。

今まで6年間一緒に居て、もう家族同然です。
そんな家族を気にしてあげられなかったなんて
自分が嫌になります…。

ごめんよカメキチ。
どうか出てきておくれ。
posted by カムキチ at 19:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

おひさしぶりです

みなさまおひさしぶりです。カムキチです。
最近、仕事の都合上Webに顔も出すことも少なく
自宅には帰って寝るだけの生活をおります。

そんななかうちのカメキチがゲージを脱走し、
どこかにいってしまいました。
もうすでに4日ほど部屋中探し回りましたが
現在も見つかっていません。
そんなこともあり
ここ数日、どこにいるのか心配でたまりません。

明日はひさしぶりの休みなので再度、部屋と
庭を捜したいと思います。

最近、忙しさにかまけてカメたちのことを
ちゃんと見ていなかったのが原因です。

しばらくカメキチがみつかるまで更新は
見合わせようと思います。

あー・・・どこいったんだー!カメキチー!

PS:投稿いただきましたカメ川柳は8月中旬に発表させていただきます
posted by カムキチ at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

カメ足、前足、はみでる足

どーもこんばんはカムキチです。(小声)
本日は、遊びつかれたカメたちが寝ているのでのぞいてみましょう

■おむつを履いたカメが2匹
2匹ならぶカメ
寝ている2匹。体が小さいチョビのオムツのほうが大きいのはご愛嬌。

 

耳を澄ますとカメたちの鼻息がスピースピー。
ウンコ処理を終えたばかりの飼い主の気持ちなんて知らず
気持ちよく寝てやがります。

そのスキにずっと撮れていなかったカメ足を盗撮してしまおう。
普段は動いてぶれちゃうしねー。

■チョビの足

短い足がキュートなのに鋭い爪。

 

後ろ足はぷにぷにです。
ちょっと硬めの人間の皮膚くらいの硬さがあります
それにしても爪のびたなー。そろそろ切らにゃー。

■チョビの前足
チョビの前足
フォークがわりな爪

 

前足はこんなんなってます。
土を上手にほれるように後ろ足よりも
ウロコが多くて硬くて頑丈です。

いつもはカメの後ろ足のほうをぷにぷにして
楽しんでるんですが、
時に、この前足のうろこ部分をカリカリして
楽しませてもらっています。
この楽しさわかるかなぁ?←こいつのみ

でカメキチの足ですが

 

えーーーーーーーーーっ!!

 

■甲羅からはみですぎの肉

肉がやばい!やばいよ肉がー!はみでてるはみですぎー!

・・・前から甲羅から肉がはみでていたけどどんどんどんどん太ってきてるー!

 

動物病院の先生にも太りすぎを指摘されていたし、
これ以上太るの心配だなぁ・・・

これからカメたちの健康管理をもっと気をつけていかねばー。


 

posted by カムキチ at 00:18| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

先生との井戸端会議

えー、このまえの病院でのお話の続きをひとつ。

当日は、うちのカメキチが最後の患者ということで
院長先生も時間があったのか
ちょっとゆっくり井戸端会議をしてきました。

カメの病気のことや飼育の仕方などなど、

先生は自分でもカメを7匹ほど飼っているそうです。
ケヅメやら、ホシガメやら、ヒョウモンガメやら・・・。

いやー先生もカメ好きなんですねーって言ったら。


『いや、僕はカメは研究のために飼っているんですよ』とシビアなひとことをボソリ。


あぅ・・・そうなのかヽ(;´Д`)ノ
でもそういう形でカメと向き合ってくれる人がいるからこそ
カメたちのことをよく理解し、治してくれるのかな。

あ、そうそう

サノアさんちのニカメちゃんの
こともお話してきました。

ニカメちゃんはつい先日、
残念ながら結石のため亡くなってしまったばかりだ。

その結石の病気について詳しく先生に聞いてきました。

実はカメにも結石になりやすい、なりにくいカメが
それぞれいるらしく、ホシガメは結石に
なりやすいカメということです。
あー、ニカメちゃんもホシガメだったものなぁ・・・。

それでも一生懸命世話してあげた
サノアさんえらいっす。

そのほか、ケヅメリクガメなどは比較的結石になりやすいそうです
逆にホルスフィールドリクガメやヘルマンリクガメなんかは丈夫なんですって

予防策としては

温浴によくいれてあげる
水分がを多く与える

などが有効らしいです。


さすが先生詳しいっすね。

ちなみにけっこう気になる手術代ですが、10万円〜だとか。
個体が大きいケヅメだと手術代に30万円以上もかかるそうです。
お金だけの問題じゃないですがこまめにカメさんの体調は気にしてあげましょうね。

結石には関係ないですが、フルーツの与えすぎにも
リンのとりすぎになるのであまりよくなく、
リンとカルシウムの割合を1:1であげるといいそうです

それから太りやすいカメもいるらしいです

ホルスフィールドリクガメは太りやすいそうです。

・・・あ、うちのだ。


しかしさすが先生詳しいっすね♪

以上先生との井戸端会議でした
0fea5e425.jpg
posted by カムキチ at 00:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

カメたちに薬を飲ませる

病院からいただいた整腸剤。

整腸剤は液状で、
これを飲ませるのがなかなかむずかしいんです。
DCME_00025200505172239000.jpg

先生が言うに、
整腸剤を飲ませるには
テレホンカードをクチバシの隙間に
差込んで口を開き
ちゃちゃっと薬をのませてくださいね〜
とのこと。

うーん先生、いまどきテレホンカード
っすか〜・・・
と、しぶってサイフを空けると

あれ、あった・・・。ヽ(;´Д`)ノ

時代の波に取り残された
ヤツが1枚・・・。


残り度数48。


携帯が普及してから急速に
使われなくなったキミ・・・

なぜかテレカをみて
シュールになってしまいました。



さておき、

さっそく飲ませようとしても
意地でもクチバシを開けようとしません。
むずかしいなぁ・・・
posted by カムキチ at 20:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

おならが溜まってます

動物病院へ行ってきました。

あいかわらずワンニャンばっかりで
ちょっと肩身がせまかったなぁ( ̄_J ̄)

けれど、小さな男の子が
うちのカメキチに気づいて

『うわ〜カメだ〜見せて〜!』

と、興味をもってくれたので
ちょっとうれしかったです。
エヘヘ。

で、こちらの病院では院長先生だけ
爬虫類を診てくれるらしいんですが、
院長先生の診察の順番待ちで
2時間もかかってしまいました。||li_| ̄|○il||li

やっとこ、診察してもらい症状を伝えると

『レントゲンを撮りましょう』

って言われてパシャリ。


で、


結果はどうやら

おなかにガスが溜まっている

ということでした。
結石じゃなかったのね・・・。

とりあえず整腸剤を飲ませ、
毎日、温浴させ
それで様子見ってことになりました。


これで治ってくれればいいなぁ
DCME_00008200505162102000.jpg
posted by カムキチ at 19:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

キャリーケース

カメキチの体調不良で、
今日は会社を定時で切り上げ
動物病院へ向かいます。

っとその前に

昨日の投稿で持ち運びするケースを
ペットハウスって書いてましたが、
実はキャリーケースと呼ぶそうですね^^;
さすがに先日のこともあって、
持ち運びできるキャリーケースを
ちゃんとGetしてきました。
もちろんカメ専用のやつなんてないので
小型犬用のケースを購入。

価格は\3,000・・・。高いのやら安いのやら
まぁ、干し芋のダンボールよりはよしとしよう。

DCME_00005200505162119000.jpg
キャリーケース¥3000プライスレス



中を覗いてみると、
ちゃんとペットシーツの
ストッパーがついてる・・・こりゃー便利だ。
DCME_00003200505162121000.jpg



これを足すと
DCME_00006200505162118000.jpg



こうなる

DCME_00002200505162121001.jpg




さらに


これを足すと
DCME_00004200505162120000.jpg



こうなります。
DCME_00001200505162123000.jpg

でわ、行ってきます。

posted by カムキチ at 19:14| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

飼い主の心配

最近、カメキチが食欲がない。
ウンチもぜんぜんしないし。

フン詰まりかなぁと
思って温浴させたけど
ちょこっとだけフンがでても
ポロポロのウンチ。

調子悪いのかなぁ・・・?

DCME_00019200505132008001.jpg


イチカメ、ニカメちゃんのこともあったし
もしかしたらうちのとこもなんて・・・

念のため近々動物病院へ
診察に行くことにしよう。


・・・にしてもうちには
持ち運びできる
ペットハウスみたいな
ものがないんだった・・・。

また干し芋のダンボールに入れて
運んでいくしかないんだろうか。

前回、行ったときは周りが
かっこいいペットハウスばっかりもってたからなぁ。
こまったこまった。
DCME_00018200505132009000.jpg
posted by カムキチ at 21:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

チョビのおむつ姿

先週よりカメたちのおむつをはじめたので
チョビのおむつ姿もお披露目。

んでもカメキチより体も小さいので、
なかなか適当なおむつのサイズにならない。

DCME_00008200505132010000.jpg

むずかしいなぁ
posted by カムキチ at 01:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

さみしいの?

2匹にエサをあげるとエサ箱のとりあいになるので
いまは分けて飼っている

でも2匹分けたとたんにさみしそうに
顔を見合わせているときがあるんだなぁ
DCME_00002200505011334000.jpg
posted by カムキチ at 23:03| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

カメのおむつ

最近、カメキチのケージでたいでたい症候群が発症し、
ケージをガリガリつめでひっかくのでおむつをつけて
しばらく部屋で放し飼いすることにしました。

近くのホームセンターで犬用のオムツを購入しさっそく開けてみる
DCME_00021200504272332000.jpg



うーんこれはオムツというかペットシーツでしたヽ(;´Д`)ノ
DCME_00019200504272335000.jpg



でもオシッコとかは十分に吸収してくれるので、これくらいに切って使います。
DCME_00018200504272335001.jpg



甲羅にセロテープでつけてできあがり。
DCME_00017200504272336000.jpg


さーおもうぞんぶん動いてくださいカメキチ殿。
DCME_00022200504272331000.jpg
posted by カムキチ at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ひさびさの投稿

あーどもどもカムキチです。

最近忙しっぱなしでしたがようやく落ち着いてきたので
カメたちのブログでも書いてみる。

げ、1月以降投稿してなかったんだなぁヽ(;´Д`)ノ

飼い主がせっせか仕事をがんばってるころ
カメたちは夢の中・・・。

まーいいけどさ[・皿・]


本日は定時で帰ってきたこともあり
カメたちにえさをゆっくりあげられた。

ほんわかしたところでカムキチの食事シーンを(・∀・)パシャリ!!

ガッついてますな。


[題名:食欲]

DCME_00003200504052116000.jpg

でわまた。
posted by カムキチ at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

反ってます反ってます

カメキチくんは今日ものんびりごろ寝

気持ちよさそうですなぁー

 

 

 

リラックスしてますなぁー

ん?

ふと気が付いた。

 

 

 

 

異様に浮くカメ足

反ってます反ってます

疲れませんか?ヽ(;´Д`)ノ

 

posted by カムキチ at 21:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

カメキチ、いざ動物病院へ

カメキチの両目の腫れのため、
水戸市にあるフレンドアニマルメディカルセンターという
動物病院にいってきました。

電話で聞くと、ここの院長先生が
専門で爬虫類も診てくれるという。

以前もほかの病院に診察に行ったんですが、
茨城には爬虫類専門で診てくれるところは少なく
やっとみつかってよかったよかった(^^;

院長先生もホシガメやら、ヒョウモンガメやら
いろんなカメを飼っているらしく
カメ話に華が咲きました。

カメキチ様への薬

薬袋にもちゃんと苗字つきでペットの名前を書いてくれのがうれしい

 

こんな薬をもらいました。

軟膏なのでエサを与えてからも
ちゃんと塗ってある状態なのでなかなかよさげ。

これでよくなるといいなぁ

posted by カムキチ at 21:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

カメにらめっこ

うさぎのぬいぐるみとにらめっこするカメキチ


 

勝負つかず。

 

残念ーーーーー!!

posted by カムキチ at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

