2005年10月18日

カメたちの体重を計量してみる(其の二

やぁやぁドモドモ、カムキチです。

みなさまお元気してましたでしょうか。



さっそくですが、カメたちについて気づいたことを少々。

ここ最近カメたちをひょいっと持ち上げると、
昔よりもずっしり感が増してきましたので
ここで計量ターイム(無理やり)


前回の計量はこちら→ここ


まずはエントリーNo.1 カメキチさんから。

カメキチさんはハカリに乗っても大人の貫禄なのか微動だにしません。
いや、むしろくつろいでいる。
やるな。

■うたたね計量
0510111124.jpg
どこでもくつろげるキミ

うはー!こうしてみると大きくなったなぁ。
肛門は見えてるけどね。



・・・さて、重さはいかほどに?

0510111125.jpg


えー・・・1460、1460グラム!でました新記録。

前回のちょうど1年前に量ったときは1300グラムだったから、
1年で160グラム増えている。



ここまで重くなってくると、
ちょっとしたダンベル代わりにできますな。





でわ、次にエントリーNo.2 ビビリのチョビさんどうぞ。

■ビビリ計量
0510111126.jpg
挙動不審なきみ


あいもかわらずビビっております。
しかしながら、チョビもなかなか大きくなりました。
肛門は見えてるけどね。




量ってみると・・・

0510111127.jpg

えー・・・920グラム!でました新記録。




前回のちょうど1年前に量ったときは500グラムだったから、
1年で420グラム増えてる!!
すごい!このペース!

だいぶカメキチに追いついてきたなぁ


計量も終了したところで私が満足していると、

量り終わったら
エサくらい出せよという
カメたちからの目線が突き刺さったので
用意してきます(パシリの如く




でわまた

■新人カメユニット
0510111123.jpg
奥のほうでエサまみれ
posted by カムキチ at 21:14| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カムキチサ〜〜ンおひさしぶりっくですwなんだかブログの雰囲気変わりましたね〜★素敵★
みんなすくすくそだってますね〜〜^^ 餌マミレに爆笑w
Posted by マリ at 2005年10月19日 12:24
みんなおっきいですねぇ。
順調でいいですねぇ。

うちは、計るのは暴れてじっとしていません。
Posted by wabinosuke at 2005年10月19日 18:22
随分大きくなりましたね〜
うちも測定をサボっているので、今度やってみよ。
Posted by あさたろ at 2005年10月20日 00:59
>マリさん
おひさしぶりですー。いやおうなしにエサの中に顔を突っ込むもんでいつも顔がエサまみれなんですよー。

>wabinosukeさん
いやいや、わびちゃんもあっという間に大きくなっちゃいますよー

>あさたろさん
一緒にずっと過ごしているとあんまりわからないんですけど、量ってみると実感しましたー。知らない間に大きくなってるもんですねー。
Posted by カムキチ at 2005年10月21日 12:01
ひゃあ。大きいですねカメキチさん。
そして凄いスピードで成長してますね、チョビさん。

さすがリクガメ。成長にも迫力が有りますね!
Posted by ムロカ at 2005年10月22日 01:26
デカいんですよー。昔はちっちゃーくかわいい時期もあったんですんがねー。なんて言ってたらカメキチに食べられる夢みました_| ̄|○
Posted by カムキチ at 2005年10月22日 23:29
>カムキチさん
ホント大きいですね。
1460g・・・・・お、おもりになる・・・
まだうちのリクガメなんて、チビですね。(まだ計ったことないけど(^^;)
名前は、秀吉っていうんですけど、大きさ、7pくらいですかね。
やっぱり、力は強いです。
ホームページ作りました。

Posted by いちろう at 2005年10月23日 18:30
1460g、あっというまにこんな体重にwほんとに重りになりますねー。勝手に動く重りにw
Posted by カムキチ at 2005年10月25日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

