2005年09月12日

カメ脱出の瞬間

またまた脱出ネタですいません。

目の前で脱出しようとしてたので
撮影しまくりました。

↓脱獄亀



ずーっとループされます・・・。あーうざったい。

こんな感じでガラス戸開けてるんです。
今回はもともとちょっと開いてましたけどねー。

この後、5分ほど徘徊したあと、
私に連行されました。

posted by カムキチ at 04:46| ☔| Comment(13) | TrackBack(1) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイトに来たとたんの動く脱獄かめさんにびっくりでした(笑)
器用に、あっという間に出てしまいますねぇ。
かめさんって賢いし、器用だし、力あるし・・・・かわいいし、癒されるし、穏やかだし
あれ??いいとこだらけですね(笑)
Posted by wabinosuke at 2005年09月12日 09:01
サイトに来たとたん動く脱獄かめさんにびっくりでした(笑)
かめさんて、器用だし、賢いし、力持ちだし、癒されるし、かわいいし・・、あれ???
いいとこだらけ?私もすっかりカメさんにはまっています(笑)
Posted by wabinosuke at 2005年09月12日 09:03
うっわ〜ぁ。ワイルド!我家のホルスもチョッとの隙間から 同じように脱出します。しかも、床に ゴンって落ちる。亀ってタクマシイ☆益々惚れるぜぇ☆って感じですw
andカムキチさんHP来てくれて有難う御座います^^オキニ登録もぉ〜〜wうれしー☆☆
Posted by マリ at 2005年09月12日 09:16
だ、大迫力!!ちょっと怖かったかも・・(汗)
うちもそのうち脱出するのかなぁ・・気をつけなくちゃ!でも見てみたいなぁ〜♪(笑)
Posted by わかめママ at 2005年09月12日 10:34
戸を開けて、ニョキっと出た所の
目の光り方がヤバイ!
シビレルっ!
Posted by kio at 2005年09月12日 11:18
スゴイ!!本当に飛び降りるんだ〜!!ウチのかめきちには、無理ですね^^;
でも、ベランダの戸、勝手に開けて入ってきます。うんPしたよ〜♪って〜ドロドロで…(T-T)
Posted by 和葵 at 2005年09月12日 17:30
凄い迫力!!!\(◎o◎)/!
なるほど〜〜、こんな具合に出ちゃうんですね。
凄い、凄すぎるっ!!!
Posted by あさたろ at 2005年09月14日 02:51
カメってさ〜、絶対頭がいいと思うの。
だって学習能力あるよ〜。

でも、目の前で脱出なんて
「ど〜よ、カムキチ〜。すごいべ?すごいべ〜?」
って…自慢したかったのでしょうか?
それともそんな気分だったんでしょ〜か?
どっちにせよ、脱出できないようにしなきゃいけませんね〜^^;

前にウチのほぬが2階のベランダから脱出した時、捕獲したあとでベランダに出したら「落ちたであろう箇所」に行かなかった。
そうとう怖かったんだろうな〜と推測される(笑)。
今じゃもうそんなことヤツの記憶にゃ〜残ってないと思うけど^^;
Posted by ゆりりん at 2005年09月15日 11:02
>wabinosuke さん
脱獄してもかわいがられるなんてカメはいいご身分さまですよねー。といいつつかわいがってしまうんだなぁ。

>マリさん
やっぱりホルスは脱獄カメなんでしょーか。まったくもー!って思いつつもあの自由奔放さに常日頃、惹かれております。

>わかめママさん
どうですかー大迫力でしょー。ドラクエのモンスターみてーだ。

>kio さん
どうやら、脱出するときにカメラ目線になるようですよw

>和葵さん
をー。ベランダの戸を開けて入ってくるなんて脱出カメの素質十分ですよw

>あさたろさん
すごいです。すごすぎますよ。脱出も。彼女の甲羅からはみ出るお肉もー!

>ゆりりんさん
なるほどー。うちのカメは自慢してたのかもしれないですねー。
私、カメが脱出しようとした瞬間にカメラ向け始めてたからなぁ。
同じ脱出カメをもつ親として日々心配ですねぇw

ゆりりんさん、ほぬちゃんは落ちたこと忘れているかもしれないけど、エサの時間は覚えているハズー!
Posted by カムキチ at 2005年09月15日 21:00
http://blogs.yahoo.co.jp/mali0000093

ブログ開設しました汗 本館はお気に入り登録昨日が無いので・・別館ブログの方にオキニ登録させて頂きました〜〜♪ヨロシクです^^
お気に入り登録ありがとうございます!!また遊びに来ます〜〜♪
Posted by マリ at 2005年09月16日 12:52
すごいですね!
もう、出慣れている感じが見て取れます。
そこをあければ出られるということを学習しているところに感動です!
Posted by カメリーナ at 2005年09月18日 14:19
>マリさん
ブログ開設おめでとうございまーす。

>カメリーナさん
そりゃもう常習犯ですから手馴れててこまっておりやんす。
Posted by カムキチ at 2005年09月19日 23:06
はじめまして。ホルスを飼っていらっしゃる方を求めて彷徨い、お邪魔してます。
先日うちのホルスも窓ガラスをあけて脱走したのですが、「いったいどうやって?」と不思議に思っていたんです。
この映像は衝撃でした〜(笑)。こんなことが出来るのですね。
裏のおうちまで脱走!も身を乗り出して読ませていただきました。カメと暮らすと毎日イベント盛りだくさんって感じでしょうか☆
またお邪魔させてください。
Posted by Baku at 2005年09月29日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6822937

この記事へのトラックバック

世界の両性・爬虫類展 
Excerpt:  昨日の記事に続いて、今日はです。    カメってあんまり動かないのかと思ってたら・・・        このカメは元気よくって、囲いから出ようと必死の様子でした             彼の頑張..
Weblog: 日子のさらさら日記
Tracked: 2005-09-16 23:35
×

