2005年08月24日

カメキチを探せ!(エピローグ) 〜脱走の足跡〜

えー先日脱走しましたうちのカメの軌跡を再現してみました(ひまだから)


まず、ケージを飛び出し、カムキチの部屋を脱出


■カムキチの部屋にて
/media/img_20050824T213052235.jpg
これくらいの隙間でもカメぢからで開けちゃいます。恐るべし、は虫類パワー





■リビングにて
/media/img_20050824T213052907.jpg
すすむよすすむ、ノコノコと。





■お茶の間にて
/media/img_20050824T213053657.jpg
あっという間にベランダ前のお茶の間まで侵入。





■いざベランダへ侵入
/media/img_20050824T213054423.jpg
目指すははるか大自然へ。脱出したらいろんな場所へ。夢も広がります。






■ベランダ脱出
/media/img_20050824T213054845.jpg
この隙間から脱出。ぎりぎり通れたようだ。

こんな狭い隙間をぬってベランダを脱出。やるなぁカメキチ。

しかし今度はここをふさがなきゃ。






■ベランダ脱出
/media/img_20050824T213055470.jpg
意を決するもののなかなか踏み出せず

カメキチ!甲羅から着地すると一気に庭にころがるぞ!
きをつけろ!カメキチ!(なぜか応援)






■屋根着地成功
/media/img_20050824T213058892.jpg
なんとかベランダから屋根へ着地成功

こんどは白いトタン屋根へ進入しようと。この高さでよく怖くないなぁ

・・・ん?怖さを感じないほどぼけっとしとるということではないですか。







■最大の難関
/media/img_20050824T213059235.jpg
カメキチさんここはデンジャーですよ。

トタン屋根へ侵入後、最大の難関地面への着地。
地面は砂利だしかなり痛かっただろうなぁ。
おそらくこの着地でこの怪我を負ってしまったはず(ToT)






■道路はデンジャー
20050815010.jpg
裏手の空き地を渡り道路へ進入。車に気をつけるんだ!カメキチ!





■排水溝に気をつけろ!
20050815011.jpg
うまい具合に排水溝をよけて進む。ほんと落ちなくってよかったー。



このあとお隣さんちへ進入し、畑でキャベツをバリバリと。
さすがにお隣さんちは写真とりませんでした(汗






■まとめるとこんな感じです。
mitorizu004.gif

赤線がカメキチがたどった軌跡。
こうしてみるとほんと車に轢かれなくってよかったぁぁあああ
奇跡ですねー。


かえってきたカメキチの顔をみると
なんだか勇ましくなったような気がします。


■勇ましくなったカムキチ
20050826.jpg


あ!でも女の子だった!
やっぱり今後はおしとやかにね。



カメキチを探せ!おわり
posted by カムキチ at 21:32| ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーい。
なにがすごいって、かめきちちゃんの大旅行!
それから、カムキチさんの追跡調査!
すっごくわかりやすくて、そうだったのかぁ・・・と思わず、納得です。
でも、こんな大冒険をして無事に帰ってきてくれてよかったですね♪
とても楽しい「カメキチを探せ」でした★
Posted by wabinosuke at 2005年08月26日 02:14
うはぁ、スゴイ大冒険でしたね!
大きな怪我もなく、車に轢かれることもなく、
誘拐犯に出会うこともなく、オババの家に辿りついたのはまさに奇跡ですね。
しかも、カムキチさん執念の追跡調査&間取り興しに拍手喝采です(笑
Posted by ムロカ at 2005年08月26日 08:23
こんにちは〜お久しぶりです‘∀‘ノ
・・・って、カメキチちゃん!?なんだこりゃ〜!すごい、、キャベツの存在を敏感にキャッチしたんでしょうか、、。冒険王ですね!
ここ最近に記事、見つかってからのストーリーは絵本が一冊書けちゃいますね(ノo∀oノ
見つかって、ほんとに良かった!!
Posted by カメ飼育係 at 2005年08月26日 14:50
大冒険!!すごい!!
10cm以上の段には、近付かないかめきちから見ると、めちゃめちゃスゴイ!!です。
スミマセン。おんなのこなんですね…☆勇敢!!男らしい!!と思ってしまった^^;
Posted by 和葵 at 2005年08月26日 17:03
あぁよかったよぉ〜〜!
こんなに冒険してたんだ、すごいなー!
溝に落ちてたら完璧はまって動けなかったね。
うーーよかったよカメキチー相変わらず目、血走ってるよー
Posted by サノア at 2005年08月27日 09:22
ひぃ〜!!すごすぎるぅ〜!!
こうしてみるとものすごい大冒険だったんですね。ちょっとびっくり・・
あんな高さからダイブするとは、おそれいりました<(_ _)>ほんと無事でよかったです。
「カメキチを探せ!」シリーズ、楽しかったです♪こんどは危険度の少ない冒険シリーズを期待します!カメキチちゃん、よろしく!
Posted by わかめママ at 2005年08月27日 10:12
カムキチさんこんばんは(*^▽^*)
こないだはご訪問ありがとぅござぃました♪

カムキチさんとこのカメさんも「カメキチ」さん
だったのですね( *^艸^*)ププ。・゜

それにしても、ほんと大冒険だぁぁぁw(゜o゜)w!
でも、ちゃっかりキャベツを食べてるあたりが
たくましいくてかっちょぃぃかもwww
Posted by at 2005年08月30日 21:18
うわぁ。。。カメキチちゃんの辿った経路が!
よく2階から落ちたにも関わらず無事で。。。
しかし、図にするとわかりやすい!
カムキチさん、凄いですね!
Posted by あさたろ at 2005年08月30日 23:42
おお〜カメキチさん危なかったですね〜!
それにしても勇ましい・・・
まるでコロンブスですね(?)
あっそうだ!遅くなりましたが、カムキチさん川柳入選してくださってありがとうございます♪
とても嬉しかったです。また何かの企画(亀画?)があったら是非参加させてもらいます。
Posted by ちゅん3 at 2005年08月31日 08:30
うおお!
すごい、すごすぎですね。男カメキチ!
それにしても、ホントによかった!
不幸中の超幸いってこういう事いうのでしょうか…。
車にひかれたり。側溝におちたり、猫にイタズラされたりしないで、いかもとっても親切な方に助けていただいて
よかった、よかった!
Posted by cobdog at 2005年08月31日 10:03
カメキチすごいぞ!
カメってあまり高低差を気にしない生き物だと思う〜。
ウチのほぬも2階のベランダから下に落ちて脱走したしねぇ〜。
病院の先生が
「背中から落ちれば大抵体はダイジョーブ!」
と言ってたので、きっとカメキチも背中から落ちたのかもしれないですね〜。

カメたちの勇気が欲しい…。(只今臨月のユリリンでした)
Posted by ユリリン at 2005年08月31日 12:57
はじめまして。
甲長9cmのカメを迷子にしてしまって
1週間たちました。
本日、こちらを訪問させていただいて、
少し希望の光が見えて来ました。

カメって、意を決すると、本当に大胆なことします。
カメキチみたく、うちのハッサクも帰って来て欲しいです。
カメキチ、本当に良かったですね。
Posted by チッピーママ at 2005年09月02日 23:44
かめきちちゃん、大旅行をしたのですね。写真と図面入りでよくわかりniceです。無事に保護されてよかったです。
Posted by barbie at 2005年09月04日 01:36
>wabinosukeさん
いやーほんと無事に帰ってきてくれてよかったです(泣

>ムロカさん
オババっていうのは気がひけますがwほんといい人に拾えてもらってよかったです^^

>カメ飼育係さん
なっ!なるほど、カメキチはキャベツに反応して脱出したのかー!

>和葵さん
そうそう、カメキチって♀だったんです・・・。飼い主すら忘れてました。

>サノアさん
カメキチの目の血走りはいまだにとれないんですよー。持病もちですが脱出はします。

>わかめママさん
いやー今度は脱出しないようにカムキチが責任をもって管理いたしやす(たぶん)

>麦さん
そうですそうです。うちのカメも『カメキチ』といいますです。検索してもやっぱりカメキチくんは多いですねーw

>あさたろさん
実はですねーこの図をつくるのに2時間くらいかかりました・・・。はー無駄時間。

>ちゅん3さん
こちらこそカメ川柳に応募いただいてありがとうございました。次の企画も考えてますのでよろしくですー^^

>cobdog
ほんと、勇ましいですねカレは。いや、うちのカメキチは♀ですから〜!残念〜!

>ユリリンさん
臨月なんですかー!なんだか返信おそくなっちゃいましたけど具合はどないですかー!

>チッピーママさん
はじめまして。チッピーママさんのところのカメさんもどこかいっちゃったんですか・・・。
って!チッピーさんとこのブログみたら見つかったそうです!
よかったですね〜!←返事が遅い人
お互い気をつけましょうねー

>barbieさん
ほんとに大旅行でした。なずけるなら、「カメキチ、キャベツを探しを求めて」でしょうか。
ご心配ありがとうございました^^
Posted by カムキチ at 2005年09月06日 20:56
はじめまして通りすがりの者です!ヨロシクです。亀って力凄いつよいですよね!運動量も結構ありますよね。それにしても、凄い冒険家な亀ちゃんですねwワイルド!また遊びにきます〜w
Posted by マリ at 2005年09月09日 12:38
初めまして。とってもドラマチックなカメの脱走劇が繰り広げられていて、楽しいです。うちのカメ(9月12日に紹介)もよく脱走していましたが、機密性が高く、さらに狭いマンションなので行き着く先はわかっています。それにしても、塀を乗り越えて落っこちればいたいのに、わがカメながら懲りずによくやっていたなと思います。
Posted by yoko at 2005年09月17日 01:30
初めまして。とってもドラマチックなカメの脱走劇が繰り広げられていて、楽しいです。うちのカメ(9月12日に紹介)もよく脱走していましたが、機密性が高く、さらに狭いマンションなので行き着く先はわかっています。それにしても、塀を乗り越えて落っこちればいたいのに、わがカメながら懲りずによくやっていたなと思います。
Posted by yoko at 2005年09月17日 01:31
初めまして。カメの脱走激ドラマチックで面白いです。うちのカメもよく脱走しますが。機密性の高い狭いマンションなので、すぐに見つかります。それにしても、塀を乗り越えて毎回ドスンと落ちると痛いとおもいますけどねぇ。うちのカメもとてもかわいいですよ。
Posted by yoko at 2005年09月17日 01:36
すごいたのしい
Posted by ん at 2006年10月05日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6202790

この記事へのトラックバック
×

