2004年12月21日

カメたちの体重を計測してみる

サノアさんの影響でうちのカメたちも久々に体重測定をしてみた。

計測は長年うちで使用している
はかりを用い計測することにした。

このところカメキチなんか片手で持ち上げるのも
よいしょと言わないともてないくらい
大きくなってきたので今回の計測が楽しみであったりもする。

でわ、チキンハートのチョビくんから計測しましょうか。

 

えーどれどれ。

 

はかりのうえではおとなしいキミ

計測中にもフンをしないようにチラシでガード

 

計測の結果

チョビ - 510g

ほほぅ。家に来たときは200gくらいだったのに
倍くらい大きくなってますなー。
しみじみ成長を実感。

 

えーつぎに重量級のカメキチを計りたいと思います。

 

はかりからはみでるキミ


なにげにはかりのうえが気に入っているようだ。
うちのオカンも風呂上りで計測に立会い

 

計測の結果

チョビ - 1300g

カメラのフラッシュでみにくいですが1300オーバー。
アレ?思ってたよりも少なかったなぁ。
うちの5kgのダンベルくらいあるかなーって予想してました
けどこんなもんかー。

 

− 計測を終えて −

いやーおおきくなったねーうちのカメキチも
うちに来たときなんかこんくらいで(手で大きさを表す)。
だいたいあんたはうちにいるときは妹にエサをあげる
のをまかせてばっかりで、こういうときとなったら・・・くだくだ

とオカンの話が長いので割愛。

うぅ・・・ちゃんとエサもあげてますし、世話してますよー。

 

− こんかいの計測でわかったこと −

今回の計測でわかったことはカメたちのいちじるしい成長と
カメラを撮る時にはチラシを片付けてから撮ろうと思ったことでした。

 

でわまた


びろーん。

posted by カムキチ at 02:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル変えたのねー。
しかし・・・チョビでかいよ〜〜!
2匹とも丸いよ丸いよー!
Posted by サノア at 2004年12月21日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1352054

この記事へのトラックバック
×

