2005年10月27日

3分待ってみるカメ

■UFO焼きそばに乗るカメ
E:photopun.jpg
まだかなまだかなー



5分以上フツーに乗ってたキミって一体・・・

おかげで麺もてろんてろん、トホホ・・・。
posted by カムキチ at 04:35| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

カメたちの体重を計量してみる(其の二

やぁやぁドモドモ、カムキチです。

みなさまお元気してましたでしょうか。



さっそくですが、カメたちについて気づいたことを少々。

ここ最近カメたちをひょいっと持ち上げると、
昔よりもずっしり感が増してきましたので
ここで計量ターイム(無理やり)


前回の計量はこちら→ここ


まずはエントリーNo.1 カメキチさんから。

カメキチさんはハカリに乗っても大人の貫禄なのか微動だにしません。
いや、むしろくつろいでいる。
やるな。

■うたたね計量
0510111124.jpg
どこでもくつろげるキミ

うはー!こうしてみると大きくなったなぁ。
肛門は見えてるけどね。



・・・さて、重さはいかほどに?

0510111125.jpg


えー・・・1460、1460グラム!でました新記録。

前回のちょうど1年前に量ったときは1300グラムだったから、
1年で160グラム増えている。



ここまで重くなってくると、
ちょっとしたダンベル代わりにできますな。





でわ、次にエントリーNo.2 ビビリのチョビさんどうぞ。

■ビビリ計量
0510111126.jpg
挙動不審なきみ


あいもかわらずビビっております。
しかしながら、チョビもなかなか大きくなりました。
肛門は見えてるけどね。




量ってみると・・・

0510111127.jpg

えー・・・920グラム!でました新記録。




前回のちょうど1年前に量ったときは500グラムだったから、
1年で420グラム増えてる!!
すごい!このペース!

だいぶカメキチに追いついてきたなぁ


計量も終了したところで私が満足していると、

量り終わったら
エサくらい出せよという
カメたちからの目線が突き刺さったので
用意してきます(パシリの如く




でわまた

■新人カメユニット
0510111123.jpg
奥のほうでエサまみれ
posted by カムキチ at 21:14| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

