2005年09月19日

カメバーガー

仕事帰り。


ただいまーと帰ってきてみると、
敷きっぱなしにしていった
ふとんにカメが挟まっている。

■こんもり
0919002.jpg
あーこりゃ今日のふとんはカメくさいなぁ・・・



■カメバーガー
0919001.jpg
頭が隠れりゃどこでも寝れます

起こすのも悪いなーって思ったので
このままにしてお風呂から戻ったら








0919003.jpg

どうやら寝返りをうったようだ。
くそー、お尻がかわいいから
許してしまうぞ!(親バカなり)
かわいいぞ!カメキチ!





(しかしこのとき私はふとんの間に
おしっこがしてあろうとは知る由もなかった・・・。)









カムキチ:くぉらーーー!!!カメキチーーーー!!!!





おしまい


posted by カムキチ at 23:20| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

カメ脱出の瞬間

またまた脱出ネタですいません。

目の前で脱出しようとしてたので
撮影しまくりました。

↓脱獄亀



ずーっとループされます・・・。あーうざったい。

こんな感じでガラス戸開けてるんです。
今回はもともとちょっと開いてましたけどねー。

この後、5分ほど徘徊したあと、
私に連行されました。

posted by カムキチ at 04:46| ☔| Comment(13) | TrackBack(1) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

汚れちまったケージをピカピカに

カメたちのお掃除をしばらくしていなかったので
今日は我が家のお掃除についてお伝えします。


うちのカメたちの住処はこんなワラだらけになっております。

■カメたちの住処
050908001.jpg
しんなりしたワラがわんさか。
好きなとき潜れて、好きなときにでてきてライトスポットに当たる。

このワラ、結構カメたちには好評です。
ただし、ライトで燃えないように注意。


■ワラぎゅっ
050908002.jpg
ワラはこんなのが入ってます。ワラだなぁ。うん、ワラだ。



さーて、ではではお掃除をはじめます。


我が家のお掃除は実に簡単、

■一発お掃除
050908003.jpg
一番下に敷いてある新聞紙を裏返せば一発お掃除終了。
こりゃラクチンです。


あとは中性洗剤などを含んだタオルでケージをキュッキュッと
拭きまくり。どぉりゃぁああああああ。



■ぽつんと置かれたチョビ
050908004.jpg

ガラスもピカピカになりました。
どれくらいきれいになったか
チョビに体感してもらいましょう。

ケージにチョビを入れると爪もすべるよすべる。
そのくらいきれいです。


・・・チョビが迷惑そうな顔をしたので
すぐ取り出してあげました。


次はきれいになったのでワラを入れていきます。


050908005.jpg
まず一番下にペットシーツを敷き、そのまた上に新聞紙を敷きます。

ワラだけだとオシッコなどをすんなり通してしまうので、
一番下には必ず敷物を敷きましょう。



■ワラに乗るカメ
050908006.jpg
このワラはワシのもんじゃ

入れ替えるワラは近くのホームセンターで買いました。
小動物用のワラ、1kg入ってて350円、リーズナブル。

1回分で500g使うので2回使えますね。

■てんこもりワラケージ
050908007.jpg
変えたばかりのワラは草のいい香りがするんだなこれが


おーい、掃除終わったよー!




・・・あれ?チョビがみあたらない。どこいった




ちょい探してみたらこんなところに

■パソコンの後ろでくつろぐカメ
050908008.jpg
パソコンの後ろは暖かい空気がブァーブァー吹いてくるので
気持ちいいようです。



カメを入れて完成ー。

■寄り添うふたり二匹
050908009.jpg
ワラが変わって気持ちイイっす!

ライトを照らすと、なぜかエロチックにできあがりました。

おしまい。
posted by カムキチ at 21:52| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

おむつとカメ

梨をしゃりしゃり。

いやーもう夏も終わりですね。

050906001.jpg



夏祭りで買った光るアイテムをスイッチオンして
ぼーっと楽しむ。
050906002.jpg



私がぼーっとしている間に甥っ子がカメに興味を持ち始めたようだ。
050906003.jpg

将来カメ友達になったりして・・・


ほら寒くなってきたんだからズボン履いちゃいなさい
posted by カムキチ at 21:21| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

