2005年07月12日

カメ足、前足、はみでる足

どーもこんばんはカムキチです。(小声)
本日は、遊びつかれたカメたちが寝ているのでのぞいてみましょう

■おむつを履いたカメが2匹
2匹ならぶカメ
寝ている2匹。体が小さいチョビのオムツのほうが大きいのはご愛嬌。

 

耳を澄ますとカメたちの鼻息がスピースピー。
ウンコ処理を終えたばかりの飼い主の気持ちなんて知らず
気持ちよく寝てやがります。

そのスキにずっと撮れていなかったカメ足を盗撮してしまおう。
普段は動いてぶれちゃうしねー。

■チョビの足

短い足がキュートなのに鋭い爪。

 

後ろ足はぷにぷにです。
ちょっと硬めの人間の皮膚くらいの硬さがあります
それにしても爪のびたなー。そろそろ切らにゃー。

■チョビの前足
チョビの前足
フォークがわりな爪

 

前足はこんなんなってます。
土を上手にほれるように後ろ足よりも
ウロコが多くて硬くて頑丈です。

いつもはカメの後ろ足のほうをぷにぷにして
楽しんでるんですが、
時に、この前足のうろこ部分をカリカリして
楽しませてもらっています。
この楽しさわかるかなぁ?←こいつのみ

でカメキチの足ですが

 

えーーーーーーーーーっ!!

 

■甲羅からはみですぎの肉

肉がやばい!やばいよ肉がー!はみでてるはみですぎー!

・・・前から甲羅から肉がはみでていたけどどんどんどんどん太ってきてるー!

 

動物病院の先生にも太りすぎを指摘されていたし、
これ以上太るの心配だなぁ・・・

これからカメたちの健康管理をもっと気をつけていかねばー。


 

posted by カムキチ at 00:18| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

カメたちと公園へおでかけ2

このまえの公園でのお話のつづき

前回のときよーく学びました。

それはカメたち2匹をいっぺんに放牧するといっせいにどこかにいってしまうということ。

050703001.jpg

おーいかメたちよどこいったー?


050703004.jpg


あーいたいた。


目が届かなくなりそうなのでカメキチのほうはペットケースのほうでお休みさせました。

050703005.jpg
↑疲れ果てたカメ


ところがどっこいもう1っ匹のチョビは元気いっぱい。
太陽電池で動いているのかとおもうくらい半永久的に動きまくり。
短い足でも速いなぁ。

できるだけ速さを伝えたいので
写真でお送りします。



足元にちょこんと置いてみる。

050703006.jpg



どこいきますか?

050703007.jpg



2分くらいでこのへん

050703008.jpg




うはー!早い!

050703009.jpg



050703010.jpg

はるかかなたにチョビがいる?

050703011.jpg




で、結局放牧したところチョビはここに行き着きました。
050703012.jpg
電柱。


今回はカメたちも元気に歩け回れたし、自分自身もいい運動になりました。

帰ってからカメたちが食欲旺盛だったし、こういう時間は必須ですねー。
また行くぞー。カメたちよ。








050703013.jpg
ベンチの隙間から咲く花
posted by カムキチ at 23:36| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

