2005年01月25日

反ってます反ってます

カメキチくんは今日ものんびりごろ寝

気持ちよさそうですなぁー

 

 

 

リラックスしてますなぁー

ん?

ふと気が付いた。

 

 

 

 

異様に浮くカメ足

反ってます反ってます

疲れませんか?ヽ(;´Д`)ノ

 

posted by カムキチ at 21:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

カメキチ、いざ動物病院へ

カメキチの両目の腫れのため、
水戸市にあるフレンドアニマルメディカルセンターという
動物病院にいってきました。

電話で聞くと、ここの院長先生が
専門で爬虫類も診てくれるという。

以前もほかの病院に診察に行ったんですが、
茨城には爬虫類専門で診てくれるところは少なく
やっとみつかってよかったよかった(^^;

院長先生もホシガメやら、ヒョウモンガメやら
いろんなカメを飼っているらしく
カメ話に華が咲きました。

カメキチ様への薬

薬袋にもちゃんと苗字つきでペットの名前を書いてくれのがうれしい

 

こんな薬をもらいました。

軟膏なのでエサを与えてからも
ちゃんと塗ってある状態なのでなかなかよさげ。

これでよくなるといいなぁ

posted by カムキチ at 21:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

カメにらめっこ

うさぎのぬいぐるみとにらめっこするカメキチ


 

勝負つかず。

 

残念ーーーーー!!

posted by カムキチ at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

気分はうらはら

ん?出たいのかな?

戸を見てじっとするチョビ

その背中に哀愁を感じますな・・・。

 

自分なりに気持ちを察し、
引き戸を開けてあげたけれど
そっぽむかれてどこか
はじっこのほうにいってしまった。

せっかく開けてあげたのにー

親の心カメ知らず(泣

posted by カムキチ at 12:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ケージ大脱走

この投稿は、うちのカメキチが
ケージを脱走する短いストーリーです。

でわどうぞ。

 

 

 


 

 

 

- 20秒後 -

 

 

 

 


以上、おつかれさまでした。

また挑戦してね。

posted by カムキチ at 22:30| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

カメと果物

うちではカメたちに果物をあげたときがなかったのであげてみた。

 

ほれほれバナナですよー。

 

興味はあるのか鼻をくんくんさせてます。

食べ物とは認識しなかったのか、興味がなくなったら
ぷいっとそっぽむいて歩きだしてしまった。

カメ心はむずかしい

posted by カムキチ at 19:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

カメのカメラ目線

カメキチ、ひさしぶりのカメラ目線。

すました顔してますが、

これはエサが気に入らないのかうろうろしてるところ。

 

エサを変えろと訴えているような目線をしていたのは気のせいか?

posted by カムキチ at 21:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

カメたちのお年賀をいただく

ひろくんからカメたちへお年賀が届いた。

 

チョビとヘチマブラシ

 

カメたちを洗うヘチマブラシと

 

 

福亀ポストカード

いろんなカメさんが映ったポストカードをいただいちゃいました。

 

ヘチマブラシは色も緑色だったのでエサと間違えて
カジカジしてました。コラコラ。
このブラシで甲羅についたウンコもゴシゴシあらってやります。

よかったねチョビー!

感謝するべきは ひろくん センキュー!(゚∀゚)!

posted by カムキチ at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

忍び寄る影

グースカ寝ているチョビに忍び寄る影・・・。

 

お風呂ですよー。

posted by カムキチ at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

キミタチと僕の温度差

ストーブが壊れている僕の部屋はただいま気温10度

息が白い。

 

 

キミたちの部屋の温度は29度

 

快適でよかったでつね・・・。
( ̄_J ̄)

 

 

posted by カムキチ at 22:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

2005年あけおめ

あけましておめでとうございます。

今年に入ってから気分も一新しようと思い、
カメたちの寝床も一新してあげました。

下の画像は干し草を敷いてる様子です。

前の土の床材だと掃除するのにほこりが立ったりで、
大変だったんですけど、この干し草だったらなかなか見た目もよく
カメたちも気に入っている様子なんでよさげ。

まー今年もよろしくなカメたちよ

posted by カムキチ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リクガメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

