2004年09月26日

爬虫類倶楽部へ

僕は爬虫類が好きです。
ええ、好きですとも。
その中でもカメが大好きです。
無類のカメ好きという訳ではないが、リクガメだったらなんでも大好きさ。

中野に「爬虫類倶楽部」という、お店があるという。(まんまですな)

このお店は昨日友達に教えてもらったばかりだ。
そして、現在、アンニュイな足取りでそこに向かっている途中なのだ。
しかし、お店の場所も地図をちょろっとみたせいか、
道をろくに覚えておらず迷うハメに。ああぅ。

 

そこで友達に迷子ですよメール送ーーー信。(振り付け有りで)

 

さっそくメールが返ってきて、早くこいゴラァ!と、
いや、丁寧にメールで道のりを教えてもらった。

ん・・・?
どうやら、その友達もお店にきているという。
おおおお。

実はこの友達はネットで知り合った友達で、
今まで顔も見たときないんですよ隊長!おくさん!なのでドキドキ

教えてもらった道のりを駆け足気味に進む。
いや、早足だったか。
いや、ふらふらしながらだったような・・・

やっとこのことで、うなだれながら神妙な面持ちでお店に到着(疲れ気味)

 

お店に入るとカメレオン君が頭上からお出迎えしてくれました。

カメレオン

はい、いらっしゃい。

君は見慣れてくるとほんとにカワイイ。
ゆったりスピードもなんとも大好き。
でも、舌はだすなよ、舌は。

 

店内に入ったものの友達が誰だかわからない。←日本語おかしい

あぅぅ・・・ネットの友達はどの人だろう・・・?
こんなことなら写真くらい送ってもらえばよかった。

店内が圏外だったこともあり、なかなか連絡も思うように取れず、
仕方がないので林家ペーの如く、ブログの素材写真を撮る作業に没頭した。

それでは普段、お目にかかることのない爬虫類たちをとくとご覧あれ。

 

カエル編

グッときたカエルくんたちをご紹介

ネコメガエル

ネコ目というより眠そうな目をしている。
俺も眠そうな目をしてるから仲間じゃなぁ。

ネコの目に似ているからネコメガエル。名前をつけた人はなんて純粋な人なんだろうか。

 


中年ですな。ちょっと君はうちで飼いたいぞ。

 

うん、君達は害はなさそうだね、体はキモイけど大好きだぞ。
そしてその大きな体、悪い子ではなさそうだ。
しかし、そう生まれ変わりたくはないです、ごめんよ。

 

トカゲ編

グッときたトカゲくんたちをご紹介。名前が書いてないのは忘れました。

 


大きさは小型犬並。さわりたいなぁ

いつでも、やるならやんぞ状態。のような気がする。
ふたまたの舌をちょろちょろ出してました。
部屋で対1だったら言うこと聞きます。あ、オレのほうがね。

 


落ち着きがない君

やたらめったら首を動かす君。
まてまて、落ち着け。
普段落ち着かないくせに、
店員さんが蓋を開けたらおとなしくなった君。

 


君達は落ち着きすぎ

微動だにしない君達。楽しんでる?

 

昆虫編

タランチュラ

最近有名なスパイダーマンです。

君は問答無用で怖い奴かと思われ・・・。

 

つぎはお待ちかねカメ編です。

 

 

カメ編

思っていたよりもカメの種類は扱ってなかったみたいです。ヘビクビカメ科とカミツキ科がいなかったような・・・。

ミナミイシガメ?

この子の種類はなんだったかなぁ・・・。間違ってたらスマソ。

 

ケヅメリクガメ

昔マツキヨのCMにでてた個体もこれくらい大きかったね。
写真だとよくわからないけど60cm以上はあったかな。

個体も大きいだけあってフンも大きい。
ケースに一緒に入っていたケヅメリクガメが、
餌のクサとそのフンを間違えて一緒に食べて・・・アワワ

 

ホシガメ

あぅぅ・・・かわいいよぉぉ・・・。

巷で人気のホシガメくんです。小さい個体だと2万5,000円より。
大きいものだと5万以上も。
うちの亀吉の種類はヨツユビリクガメっていう種類で、
値段も5,000円くらいで買えてしまう種類だけど、
値段なんか関係なくかわいいのだ。

 

ケヅメリクガメのドアップ

なんか他界したうちのじーちゃんに似てる。

 

中野近辺にお住まいで、無類の爬虫類好きの方は、ぜひ足を運んでみては?

爬虫類倶楽部さんまでのマップ
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&icon=map_icon_11%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F41%2F56.252%2C139%2F40%2F34.244&el=139%2F40%2F34.244&size=954%2C768&nl=35%2F41%2F56.252&scl=25000&size=954,768

 

ネットの友達には、結局時間がなくて逢えなかったけど、
お互い近くだからいくらでも逢えるチャンスはあるね〜。
またいいお店みつけたら教えてたもれ。

posted by カムキチ at 03:10| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

カメは物事に集中しない?

Webを巡回していたらこちらのページを発見。

カメの脳は30秒以上集中しないらしいよ。

まぁうちの亀吉はそれ以下ですが・・・。
5秒がいいとこかなぁ。

だってうちの亀吉は
エサをパクパク食べていたと思ったら、
エサを残したままそこから移動して、どこいくのかなー?って
見ていたら、
またエサ場にやってきてエサを食べた。

どうやらエサを探していたご様子。

なにがしたいんだチミは。
さっきまで食ってただろうが。

もはや、集中しないというか、ボケと考える。
ボケてるからお尻も拭いてやるか。しゃーないのぅ。
posted by カムキチ at 16:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

